人類の至宝 アートマ・クリヤ・ヨーガ

人類すべての人に、それぞれの魂が携えて来た共通の目的があります。

 

それは、真の自己、すなわち、「アートマ」それ自体に回帰すること。

ヨーガ、即ち、一人ひとりが、真の「統合」を迎えること。

 

※日本では、身体と呼吸を使う肉体のヨーガが一般的ですが、ヨーガの本当の意味は「統合」、つまり、魂と肉体と行為と現象を繋ぐ叡智のことです。

 

アートマとは、サンスクリット語で「魂」。

 

元々アートマは、純粋そのもの、穢れの無い本来の神聖なる意識そのものです。

 

真の自己とは、正にアートマのことです。

 

アートマとは、神意識、宇宙意識、純粋意識、ゼロ意識、普遍意識等、呼び方は様々ですが、意識それ自体のことです。

 

その純粋な状態の意識を取り巻いているマインド(思考、価値観、自己真実、観念、判断、評価等)、そしてマインドから生ずる感情、それらが、意識領域の中で、その純粋なアートマを覆ってしまうと、真の自己、神聖なる本来の自己が感じられなくなるのです。

 

そして、意識の状態が肉体の状態を決め、その状態になった肉体が言動を起こすことで、あらゆる現象が生じています。

 

自分自身のことも、社会のことも、自然界のことも、地球のことも、全部そこから生じています。

 

即ち、あなたが目にし耳にすること、また体験するどんな事も、あなたの外には原因が全く無いのです。

 

アートマに回帰する、そして、アートマに回帰すれば真の自己が顕現し、その自己になって初めて、この宇宙に瞬瞬と示される必然に向かって、真の貢献が始まるのです。

 

アートマは、最も純粋で、最も強く、最も愛で、最も光です。

 

論より証拠です。

 

神は、そして神なる自己は、宗教でもなく、イメージでも仮説でもなく、実在であり、体験そのものです。

 

瞑想は、方法論ではなく、大いなる意識(神)への信頼のことです。

 

祈りは、願いや求めではなく、神を招き入れ、真の自己と重なってしまうことです。

 

論より証拠です。

 

今、その扉が、真に望む人々に開かれています。

 

今、それを待ち望む人類へ、二人のマスター達がアートマ・クリヤ・ヨーガを贈ります。

※講座の日程、内容の詳細等は、以下のHPでご確認ください。
ありがとうございます。合掌

 

神実現のパスポート(アートマ・クリヤ・ヨーガ) – Sarva Dharma Centre NOW
(nowprojectnow.org)