OM チャンティング

何千年も昔

人類は、より高次な知恵にもっと繋がっており

宇宙と調和して暮らしていました。

古代の賢者、ヒマラヤのリシたちは

原初の響きであり、宇宙のすべてに遍く響いているOM、この強力な振動を使って

人々や自然界のあらゆるアンバランスを癒していたのです

 


 

この古代の叡智は、マハヴァター・ババジとパラマハンサ・ヴィシュワナンダという二人の聖者によって、
「OM チャンティング(OMC)」として、再び人類に紹介されました。

 

OMCは、今では世界中で広く行われており、あらゆる民族、宗教、社会的背景を超え、全ての人に開かれています。

 

 

Sarva Dharma Centre NOW でも、中心的拠点である奈良県室生の「NOW HOUSE」をはじめ、ご縁のある各地、各場所で、基本的に、満月の夜(19:00~)、この「OM チャンティング」を同時開催しています。

 

満月の日には、世界各国でOMCが開催されています。

 


月は、私たちの惑星の水に、大きな影響を与えています。満月が訪れるたび、海面は上昇します。
私たちの身体も、65%は水で出来ていますから、満月は、私たちの身体と思いと感情に、深く影響します。
満月の時に、気持ちが落ち着かない人がいるのは、このためです。

 

しかし、満月は、私たちの霊的ヴァイブレーションを引き上げもします。
その強烈なエネルギーは、癒しの力を持っているのです。

 

世界の60以上の国々で、人々は満月の度に集います。そして、世界により大きな調和をもたらすために、OMを唱えます。
満月は、全てのエネルギーを増幅する力があるので、それは、私たちのポジティブな意志をも増幅します。
そして、私たちの人生に、より大きな癒しと調和とポジティブな波動をもたらすのです。

 

毎回、フルムーン・オーム・チャンティングの体験は、独特で深淵です。
ぜひ、この満月の集いに参加し、それを自分自身で体験してください。

 

「自分が生きたい世界を決めるのは、あなたです」

Swami Vishwananda
スワミ・ヴィシュワナンダ